人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swissotel The Stamford 1

Swissotel The Stamford 1_c0161364_21423053.jpg

シンガポールを再訪することになり、安いホテルはないかとネットで探していましたが、シンガポールのホテルは、香港と同様、高級か格安かに振れる傾向にあり、1万円弱程度の良いホテルはなかなか無いですねえ。

そんな中、asiatravelのサイトで、事前決済が終わるまでホテル名は分からないけど、5つ星ホテルが格安で泊まれる「CRAZY RATE」という仕組みがありました。税サの17%別で200シンガポールドル(朝食込み)。税込み234シンガポールドルなので約1万5千円ちょいでしょうか。うーむ、やっぱ高いかな。

地区ごとに設定してあるので、ホテル名は分からないといっても、なんとなく類推できるものです。
Swissotel The Stamford ではないかなと思いつつ決済をしたら、案の定でした。

Swissotel The Stamfordはシンガポール一の高層ホテルで、上階からの眺めは絶景だとか。
「CRAZY RATE」の説明では、「It is not only the best deal but guaranteed to be unbeatable. 」とあるので、きっと高層階にとまれるだろうと期待してました。

ところがー、チェックインしたら、13階程度の低層階(TT)。70階くらいまであるというのに。

Swissotel The Stamford 1_c0161364_2143014.jpg

浴槽の広さは十分ですが、シンプルで、豪華というほどではありません。

Swissotel The Stamford 1_c0161364_21431868.jpg

アメニティも普通。

Swissotel The Stamford 1_c0161364_21434276.jpg

洗面台はこんな感じ。

Swissotel The Stamford 1_c0161364_21441385.jpg

それでも、窓を開けたら、正面にサンズを望む良い眺め。バルコニーがついていて、外に出られるので、しばらく風に吹かれてぼーっとしていました。高層階ならもっと良かったなあと思いながら。
by matuhuji-k | 2011-07-02 21:36 | 旅行 その他


<< Swissotel The S... 関空関空 >>